内側からもまつげケア!

posted by TERASAKI

チョコルージュのブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

富山県もコロナウイルスが落ち着く気配がなく、とても心配な状態です。

在宅ワークの方、勤務時間が減った方も、増えているようですね。

お家時間が長くなり、家族以外誰にも会わなかったり、気分も落ち込みがちになったりするので

「誰にも見られてないし!」と、自分の心身のケアを

さぼり勝ちになってしまう方も、少なくないのではないでしょうか?

今回は、前回の「まつ育」方法に加え

健康的なまつげを育てるための「食生活」についてご紹介します!

 

 

「美容液を使っているのに、全然まつげが育たない」と、お悩みのお客様に

当サロンでお伝えしているのが

・美容液は長い目で見て、継続して使ってください

・お肉や海藻類を意識して食べてください

ということです。

 

「食べ物で影響あるの?」と、思われる方もいらっしゃるかも知れませんが

まつげも髪の毛と同じく、ケラチンという「タンパク質」が主成分です。

このケラチンは、特に、まつげパーマをかける度に少しずつ失われていきます。

食品の中でも、肉類・魚介類・大豆・乳製品等には

ご存知の通りタンパク質が多く含まれていますので、

失われていくケラチンを補充するために、ぜひ意識的に食事に取り入れてください。

また、海藻には「ヨウ素」という成分が多く含まれています。

「ヨウ素」は、甲状腺ホルモンの主原料で、この甲状腺ホルモンの分泌が低下すると

まつげが抜けやすくなってしまうので、こちらも意識的に摂取してください。

(ただ、過剰な摂取は健康面で逆効果になるらしいので、要注意です。)

 

毎日毎日家にじっとしていて、外食も思うようにできない毎日だと

ごはんを作るのも面倒で、食生活も気を抜きがちかもしれません。

けれど、食生活こそ美容面は勿論、コロナに打ち勝つための健康管理にもすごく大切です。

まつげ美容液での、外側からのアプローチに

食生活という、内側からのアプローチも加えて、ダブルで効果を狙いましょう!

 

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